梅雨の時期だからこそ紫陽花の美しさを楽しみましょう

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の山口佳子です。

梅雨に入り、一歩ずつ夏が近づいているのを感じる今日このごろですね。

お教室のレッスン部屋も、冷房のスイッチを入れて、過ごしやすい環境に整えながら生徒さんをお迎えしています。

この時期は、色々な場所で紫陽花が見頃を迎えていますね。

伴奏のお仕事で伺っている敷地の中にも、見事な紫陽花の木が植えられています。

私は紫陽花が好きなので、花の様子をときどき見ながら、開花を心待ちにしていました。

3週間前の様子。

2週間前。

そして、先週。

ついに開花しました!

花が開いた時の鮮やかさはもちろん好きですが、つぼみの可愛らしさや、開く前の花びらのグラデーションもきれいだなぁ…と、写真を見返して、しみじみと感じました。

梅雨で蒸し蒸し、ジメジメ、、、の時期ではありますが、この時期だからこその紫陽花、その美しさを存分に味わおうと思います!

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。