勇気を出した小さな一歩から大きな夢が花開きました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

夢を諦めていませんか

「上手に歌えたらいいな〜」

「ステージで憧れのあの曲を歌えたら・・」

心の中で思っても「私には無理」と否定してしまう。

あなたは自分の夢を諦めていませんか?

Photo AC

夢を追いかけたら

先日、教室に行ったらレッスン室から綺麗な歌声が聞こえてきました。

レッスンが終わって部屋から出てお帰りになる時に、その方がちょっとはずかしそうにこうおっしゃったのです。

「・・・・・楽しい」

あら、なんとFさん!

Fさんは2年前に教室の生徒さんになりました。

ベートーヴェンの第九を歌いたい

ご入会の目的は

ベートーヴェンの第九シンフォニーの合唱『喜びの歌』を歌うためです。

アマチュア合唱団に入ったものの、ドイツ語の合唱に苦戦していたFさんは教室にご連絡くださったのです。

そこから半年間、担当の坂井先生が全ての歌詞にカタカナをふってFさんを指導しました。

坂井先生(左)と安藤

そして本番で堂々と歌うことができたFさんは震えるほどの感動を経験したそうです。

次々と大曲にチェレンジ

歌うことが大好きになったFさん。

翌年はヘンデルの『メサイア』を合唱団の一員としてオーケストラと演奏しました。

そして今年は・・・

モーツァルトの『レクイエム』

フォアグラ、トリュフ、キャビア並みの素晴らしい大曲を次々と制覇!

小さな勇気が人生を変えます

Fさんは全くの初心者として歌を始めました

最初は「何となくやってみようかなぁと思って」と始めた『喜びの歌』がFさんの人生を鮮やかに変えてしまいました。

小さな一歩が大きな夢を花開かせる

Phito AC

最初の小さな一歩には勇気が必要です。

その勇気があなたの人生を変えるかもしれませんよ。

あなたも勇気を出して一歩進んでみませんか。

ボーカルレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボーカルレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。