保育士さん・幼稚園の先生が自信を持ってピアノが弾ける!歌える!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士さんや幼稚園の先生のレッスン

教室の生徒さんの中には現役保育士さんや幼稚園の先生もいらっしゃいます。

ピアノの生徒さんと糸日谷先生
歌の生徒さん

みなさん、園でのピアノ弾き歌いに不安を感じてレッスンを希望されて来てくださいました。

ピアノが苦手です

歌に自信がありません

今でも多くの保育士さんや幼稚園の先生、そして保育士試験を受験する方々からのレッスンのお申込みをいただいています。

教室に来ると笑顔になります

最初は『不安』がきっかけなんです。

「上手になったらいいな〜」というより

「できない!どうしよう〜」という不安です。

でも、教室のレッスンを1度受けてみると、みなさんの表情が全く変わります

笑顔になるんです!

そして同じことをおっしゃいます。

良かった、私でもできそうです!

不安って、どうしていいかわからないと、どんどん大きくなるものです。

レッスンの進め方

教室のレッスンでは、まずどの曲をいつまでに弾けなければならないかをヒアリングします。

まずは毎月のお誕生日の子のために『ハッピーバースデー・トゥユー』

7.8月は『たなばたさま』『花火』

9月の終わりからは秋の歌『おおきなくりの木の下で』『うんどうかい』が必要なのですね。

と、こんな感じで生徒さんと一緒に書き出してみます

じゃあハッピーバースデーの右手からやってみましょう。

2小節ずつゆっくり弾いてみてね。

生徒さんは毎回のレッスンで不安が減っていくので、いらっしゃるたびに元気になって笑顔の明るさもUP!

ピアノの生徒さんと坂井先生

自信を持ってピアノが弾ける保育士さん、幼稚園の先生になれました!

もう朝のお歌の時間も怖くない!

保育士さん、幼稚園の先生のレッスンはオンラインもできます

いま不安を抱えていらっしゃる保育士さん、幼稚園の先生、そして保育士試験受験生のみなさんは、お気軽にレッスンにお申込みくださいね。

単発レッスン、オンラインレッスンもお受けできます。

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!