「小学生になって集中できる時間が長くなったなぁ」と実感できたことが嬉しいです

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

ベイパーク教室でオンラインレッスン中の双里先生

おたのしみ会の曲決め&練習

先月から教室レッスンも全面的に再開し、感染予防をしながら楽しくレッスンが進んでいます。

生徒さん達も毎週元気いっぱい教室に来てくれますよ!

レッスン再開とともに10月に開催予定のピアノ連弾のイベント「おたのしみ会」の曲決め&練習に入っています。

毎回生徒さんの意見を聞いたり、その子の雰囲気に合いそうな曲を選んでいる時間は、こちらもワクワクします^ ^

私が教え始めてから3年連続で出演予定のHちゃん❣

小学生になって少し難しい曲も弾けるかな?と思いディズニーの名曲、「パート・オブ・ユア・ワールド」をお勧めしてみました。

レッスン内で私が少し弾いたり、アリエルが歌っている映像を観たりしてイメージを伝えたところ、気に入ってくれたご様子❣️

今は序奏の譜読みをしています。

譜面も少し難しくなってきましたが、集中して取り組んでいます

嬉しいですね。

今日は1時間レッスンの日だったのですが、レッスン終了後、「もう1時間経ったの?!あっという間だったー!」と言ってくれました。

レッスンに集中

幼稚園生から小学生になり、「集中が持続する時間が延びたなぁ。」と実感できたことは私もとても嬉しいです。

子供達はあっという間にいろいろなことができるようになりますね。

これからも生徒さんひとりひとりの成長に期待です✨

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします