「なんでうちの子ってこうなの~?」お母さま、お子さんと同じタイプですか?

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノのレッスンをしていてつくづく思うのは、兄弟姉妹といってもタイプが全然違うということ。

例えば、お姉ちゃんはのんびりさんだけど妹はせっかちさん。

お兄ちゃんは几帳面だけど弟は自由奔放。

そして、お母さまとお子さんのタイプだって違うことがよくあります。

そこでお母さまのモヤモヤが生まれるのですね。

「なんでうちの子ってこうなの〜?」と。

例えばあるお母さまはこうおっしゃいます。

「うちの子、とっても慎重で全て自分で納得しないと行動できません。もっと積極的になってほしいのに。」

この方、とても明るく積極的な方です。

また、別な方はこうおっしゃいます。

「うちの子、すぐに行動してしまいます。もっとよく考えてからにしてほしいです。」

こちらはとても真面目なお母さま。

ふむふむ、親子のタイプが違うんですね〜。

同じだからいいとか、違っているから良くないのではありませんよ。

ただ「私とはタイプが違うんだな」とお母さまが思って下さるだけでいいのです。

モヤモヤがモヤ~くらいに減ると思いますよ。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●ピアノ・ボイストレーニングとも10月にご入会されてレッスンを開始された方は、入会金OFF!

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします