パパの前で弾きたいな♪憧れの『エリーゼのために』に一歩ずつ近づいています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

お子さまに弾かせたい名曲

お子さんにピアノを習わせているお父さま、お母さまは

「うちの子が音楽を好きになってくれたらいいな」と思っていると同時に

「モーツァルトやショパンやベートーヴェンが弾けるようになったら・・」と願っている部分もありますよね(笑)。

ピアノを始めてしばらくすると、お子さん自身にも憧れの曲ができます。

お子さまが弾きたい憧れの曲

Yちゃんはずっと

ベートーヴェンの『エリーゼのために』が弾けたらいいな〜と思っていました。

「パパはちょっとだけ弾けるんだけどね。

私はもっと先まで弾いてみたいんだ。」と。

なるほど。

Yちゃんはパパの前で華麗に『エリーゼのために』を弾いている自分の姿を夢見ているんですね。

Yちゃんにはまだ難しい曲だけど、少しずつ進んでいけばできると私は判断しました。

『エリーゼのために』に挑戦!

じゃあさ、やってみる?

「え、ホント?エリーゼやるの?

・・・でも難しいよ。」

大丈夫、ちょっとずつやっていけばYちゃんはできるよ。

やる?

「やる!」

お顔をクシャクシャにして元気にお返事してくれました。

よぉーし!

二人でがんばってパパをびっくりさせよう!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします