女子限定のガールズ・ソルフェージュのクラス 基礎の反復と新しいスパイスで楽しくレッスンしています

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です♪

女子限定のガールズ・ソルフェージュのクラスは、毎回和気あいあいと楽しくレッスンしています!

ピアノは音域が広いので、高い音や低い音は下線がいっぱいで読みにくい(>_<)

でも5線紙ノートに音符を書いていくと、線と間は順番になっている事が理解でき、スラスラと読めるようになっていきます。

クラスが始まった時に決めたのは、毎回1曲は歌を歌うということです。

最近、「最初と最後が同じメロディーだ!」とか、「へ長調だからファに帰る曲だね」とか。

皆いろいろな気づきが増えてきました(^^)

それだけでなく、この曲はどこの国の曲?(地球儀で探す)そこにはどんな作曲家がいる?など音楽史に触れることもできます。

短い1曲の中でたくさんのことを学べるんです♪

前回はスメタナの曲を使ったので、皆で¨モルダウ¨の最初のメロディーを聴くというプチ鑑賞を取り入れてみました。

有名な曲なので思った通り「この曲聞いた事あるー!」の反応でした(^.^)

ソルフェのクラスは基礎の反復と新しいスパイスを混ぜながら進んでいます(^^)

新年度も楽しくレッスンしましょう!!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします