中学生のピアノはテクニックも表現力も大人の仲間入りしています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

いよいよ大御所の登場です!

中学生でピアノを続けているのは間違いなく本人の意志です。

どんなことでも最も難しいのは『続けること』

練習したくない

悲しいことがあった

弾けない

疲れた

毎日いろんなことがある中、それでもピアノに向かうことで二人が手に入れたものは未来を切り開くために必要な力。

集中し、よく聴いて、理解し、自分を律し、行動して、相手を尊重する・・・これがピアノ連弾です。

そんなことを長くやってきた中学生の演奏は深いのです。

おたのしみ会2020 ピアノ連弾  灰色と青 + 菅田将暉 米津玄師
おたのしみ会2020 ピアノ連弾 手紙~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ

いかがですか?

すっかり大人の表現力でしたね。

次回はある小3男子のストーリーをお伝えしますね。

力強い演奏で、Official髭男dismの『Pretender』をお楽しみいただけますよ。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします