6年の成果がここに!小3男子の熱い演奏で会場が盛り上がる

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

発表会2020にて 生徒さんと安藤

Mくんが教室の生徒さんになったのは今から6年前の2014年。

なんと2歳!

幼児教室で音感やリズム感を身につけていました。

それから英語のリトミックレッスンに参加してくれて、その耳の良さに外国人の先生が驚いていました。

英語リトミックレッスンのM君

音をよく聴くことは語学を始めとするすべての学びに良い影響があります。

そして

本番に備えて努力を続ける力

本番で集中する力

これらに相手の音と自分の音を聴く力が加わると、こんな演奏になります。

おたのしみ会2020  親子ピアノ連弾 Pretender Official髭男dism

すごい集中力!

お母さまとMくんの気迫に会場の皆さんは釘づけ。

そして熱い演奏に大きな拍手が送られましたよ。

この演奏は譜読みを始めた数ヶ月前からの成果ではなくて、2歳からコツコツ積み重ねてきたMくんの6年間の努力の成果なんです。

お母さま(右)と松江先生(左)と

頑張ったね!!

次回はお父さんの登場です。

お父さんといえばご家族のイベントでは写真やビデオを撮る係ですよね。

そんなお父さんが演奏の仲間に加わってくれたら子どもたちは大喜びです。

明日は素敵なお父さま方をご紹介いたしますね。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします