小6女子は鬼滅の刃の紅蓮華で友情の証を残しました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

おたのしみ会の曲決め

選曲の1コマ。

「どっちにしようか?」

「うーん、決められない」

すると先生から喝

「もう絶対今日決めよう!迷ってると時間がもったいないからね」

そうは言いつつ女子が集まると賑やかで楽しそうですよね。

こうして決まった『鬼滅の刃』の紅蓮華。

このやりとりは、以前こちらに書きました。

仲良し女子のピアノ連弾は練習の成果で息がぴったり合ってきました

仲良し女子の友情の証

二人はずっと仲良しで発表会を始めとする教室イベントにそれぞれが積極的に参加していました。

そうなのです。

こんなに仲良しなのに今まで一緒に演奏したことがなかったのです。

だから

小学生最後の記念に一緒に弾こう!

こんな思いでペアを組みました。

ピアノが弾けるからこそ、みんなが真似できない友情の証を残すことができるのですね。

気合の入った「紅蓮華」

そして本番は・・・

仲良し女子たちの気合の入った演奏、いかがでしたか?

音楽を一緒に演奏することは音を通して心を通わせること。

仲良しだからこその素晴らしい演奏でした。

友情は続いていくね。

二人ともどんな大人になるのか楽しみです。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします