本番を終えた子どもたちの成長ぶりに微笑みが浮かびます 

皆さんこんにちは😃アミーズ音楽教室講師の双里です。

おたのしみ会2020での双里先生(右)と生徒さん

最近はすっかり秋らしくなってきましたね。

まだ暑かった9月に開催された幕張ベイパーク教室の発表会の本番を無事に終えて、レッスン室ではホッとして和やかな雰囲気です。

発表会の本番を終えて

発表会が終わってからレッスンをお母さまの引率無しで1人で受けるようになったS君。

発表会では良く集中して、今までで1番上手に弾けていました。

本番に強い!✊

他の演奏者や、講師演奏の時も熱心に聴いてくれていて、その姿に私は感動しました😭✨

レッスンでは普段は眠くなるような(?!) ハノンの練習法の説明や反復練習も、良く聴いてくれる!弾いてくれる!😆 

そして自分なりに解釈して質問もしてくれます。

私、生徒さんが質問をしてくれるのが好きなのです。

その内容について頭を使って考えている証拠ですから😊

生徒さんの成長を感じます。

レッスンでも達成感がいっぱい

お写真は、作曲家の似顔絵(モーツァルト)を描いてきてくれた時と合格ポイントが溜まって景品をもらった時です。

「名前を言われなくても、モーツァルトだってすぐわかるよ!」と言ったらとても喜んでいました。

でも本当に上手ですよね!

景品も、発表会が終わったタイミングでゲットできて、なんだか達成感ありな雰囲気でした。

生徒さんの素直な姿に日々微笑みが浮かぶレッスンでした✨

幕張ベイパーク教室のピアノ・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。