おたのしみ会に向けたお母さまのサポートに感謝です

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

おたのしみ会2020 山崎先生(右)、糸日谷先生(左)と生徒さん

おたのしみ会が終わって季節もすっかり秋めいてきましたね。

いつものことですが、本番3週間前ぐらいまでは、「・・・大丈夫?間に合うぅぅ?」なんて心配しています。 

みんなそれぞれに少し難しい曲にチャレンジしていて、たくさん練習してくれました。

参加する生徒さんたちの演奏も本番が近づくにつれて完成度が高くなってきます。

お母さまもお子さんと練習

今年もお子さまとの連弾で参加するお母さまが何人もいらっしゃいました。

お母さま方も練習を頑張ってくださっていました‼️

おたのしみ会では演奏しない親御様も、おうちでのサポートに、感謝 の一言でございます。

お母さまとお子さまの息の合った演奏

お母との連弾の演奏を聴いていると、相手の音を良く聴きながら弾いているのが分かります。

遅くなってしまったり止まりそうになるお子さんにお母さまが合わせてあげる、というのは良くある光景ですが、反対に、生徒さんの方がお母さまの音待ちをしていたりして、感心しました。

お家であわせ練習をしたり、きっと普段よりも長い時間2人でピアノの前で過ごしていたんですね。

誰かと一緒に音を奏でるって楽しいですよね!

おたのしみ会の演奏の様子はごちらをご覧ください。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします