人前で演奏すると忍耐力や集中力がつきテクニックや表現力も格段にアップします

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

2019年音穴の発表会での坂井先生(右)と生徒さん

教室はイベント続き

今年は新型ウィルスの影響で、様々なイベントの開催が見送られたり、規模を縮小するケースも多いかと思いますが、アミーズでは万全な対策を取りながら、例年通りイベントを開催しています!

秋は教室イベント盛り沢山!!

9月には、ベイパーク教室の記念すべき第一回発表会がありました。

10月は連弾とアンサンブルの「おたのしみ会」

そして11月は大人の生徒さんの発表会「プレミアムステージ」

続々イベントが続きます。

この時期は、私たち講師も準備にちょっぴり忙しくなりますが、発表後の生徒さんの晴れやかなお顔を目にしたり、「発表会楽しかった!また出たい!」といった感想を聞くと、疲れも吹き飛びます♪

発表会で得られる経験

本番という目標に向かって、集中して曲を仕上げ、お客様の前で演奏するということ。

そして、お客様からの大きな拍手を受ける体験。

お子さまも大人の方も、一度でも人前で発表する経験をすると、忍耐力や集中力がつき、テクニックや表現力も格段にアップします。

そして、目標に向けて何かを最後までやりぬいた経験は、自分自身への自信に繋がります。

もちろん、イベントへの参加は強制ではありませんが、生徒さん達には、できる限り出演していただきたいなと願っています。

写真は昨年のプレミアムステージ終了後、生徒さんと。

達成感に満ちた笑顔が素敵ですよね!

そしてもう一枚は、遥か昔の私!(笑)

5歳のピアノ発表会の時の写真です。

発表会の日は、母に可愛い髪型にしてもらえるのが嬉しかった♪

弾き終えてお辞儀をした瞬間の、大きな拍手も嬉しかったなぁ♪

そんなことを思い出します(*^^*)

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。