「歌ってると楽しい気分になるんだよー!」 ボーカルレッスンに夢中です

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

大人の発表会2019 坂井先生(右)と松江先生(中央)、安藤(左)

ハロウィンの仮装でレッスン

ハロウィン間際のレッスン。

キッズボーカルの生徒Yちゃんが、キュートな仮装でレッスンに来てくれました!

まるで絵本から飛び出した女の子が歌っているみたいで、ワクワクしましたよ。

そんなYちゃんは、学校で行われる音楽発表会で、全校生徒の前で歌を披露したいと自らエントリー。

この日のレッスンでも、発表する曲をメインに練習しましたが、とっても上手に歌えていました。

歌のレッスンに夢中

Yちゃんはもともと歌が好きでしたが、ボーカルレッスンを始めて以来、歌うことに夢中なんだそうです。

「歌ってると、楽しい気分になるんだよー!」とお話ししてくれました。

レッスンを通して、好きこと、得意なことを見つけるお手伝いができて良かったなぁと思っています♪

本番、楽しんで歌ってきてね!

そして、可愛いハロウィンの仮装に触発されて、帰り道、カボチャプリンを買ってしまった私でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。