生徒さんの成長を親御さんと一緒に喜びたいから、レッスンのおたよりをお渡ししています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

安藤と松江先生 レッスン内容について真剣に意見交換中

レッスンのおたより

今、教室では『レッスンのおたより』を中学生までの生徒さんにお渡ししています。

1年を前期(4月〜9月)と後期(10月〜3月)に分けて

前期は生徒さんができたこと

後期はこれからの半年で目指したいこと

先生から親御さんにお便りします。

親御さんにお伝えしたいこと

生徒さんたちは前期の先生のコメントが気になるようです。

だって、がんばったことやできたことが書いてあって褒めてくれてるから(笑)

自分の良いところを伝えてもらうのは大人も子どもも嬉しいものです。

それをお父さんやお母さんに読んでもらえることは、子どもにとってすごく嬉しいことなのですね。

親御さんにとっては、ご家庭では気付きにくいお子さんの成長ぶりを知ることができるので、こちらもまた喜んでいただけているようです。

お家では甘えん坊さんでも、レッスンでは粘り強く頑張る子だったりするので、そんな一面を親御さんにお伝えできたらいいなぁと思っています。

教室は楽しい場所

生徒さん・親御さん・先生と教室が円弧で繋がっているのがアミーズです。

生徒さんも親御さんにとっても教室は楽しい場所でありたいです。

もちろん先生にとっても!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします