教室に通って15年 いま人生で一番ピアノが好き!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会2019 左から山崎先生、松江先生、安藤、坂井先生、糸日谷先生

大人の生徒さんとの長いお付き合い

教室に通ってくださる大人の生徒さんたちは、皆さん長ーーーいお付き合いです。

大人の発表会2019 生徒さんたち

「子どもが中学生になりました」

えーーー!

お腹の中にいる時に発表会に出てましたよね!

「今度、娘と連弾します」

はい、あなたが初めてレッスンに来てくれた年齢にお子さんが近づいてきましたね。

と、こんな感じで長いお付き合いをさせていただいています。

いま人生で一番ピアノが好き

Yさんとのお付き合いも今年で15年。

15年も通ってくださっていますが、いまだに毎回レッスンが盛り上がります。

そして毎回新しい発見と進歩があるのです。

Yさんの上達に二人で「できたー!」と大はしゃぎしております。

そんなYさんがこんな告白をしてくださいました。

先生、私ピアノが本当に楽しいんです。
できなかったことがレッスンでできるようになるのが嬉しいんです。
いま人生で一番ピアノが好き!

音楽で幸せな気持ちに

Yさんが心を込めて告白してくださったこの言葉で、私は最高に幸せな気持ちになりました。

教室の生徒さんたちは皆さん本当に素敵な笑顔。

音楽は人を幸せな気持ちにさせてくれるものですね。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。