音大受験生の学科に欠かせない『楽典』オンラインで質問できます

音大受験生のみなさん。

冬期講習も終わって新年となり、あとは試験本番を迎えるだけとなりましたね。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ教室 アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

打ち合わせ中の松江先生(右)と安藤

音大受験の学科で重要な『楽典』

実技試験の前に立ちはだかるのは学科です。

その学科の中でも『楽典』は特別な存在感を示しています。

画像は、「音楽之友社 『新装版 楽典 理論と実習』」

私は新潟県出身ですが、音大の試験の数日前に楽典で理解できていない課題があることがわかって、大慌てした経験を持っています。

昔々の話ですが、その時のドキドキ感は今でも覚えていますよ。

でも事前にそれがわかったから良かった!

受験仲間とおしゃべりしていて発見したので、ある意味ラッキーでした。

だから受験生のあなたにも、自分でも気づかない理解不十分な課題があれば今のうちに発見してほしいのです。

発見した人はラッキー

安心して試験が受けられます。

音大受験のプロのレッスン

そんなあなたのお手伝いを音大受験のプロフェッショナルにしてもらえたら心強いですよね。

オンライン教室のピアノ講師、大瀧先生がわからないところがあれば何度でも教えますよ!

大瀧先生のプロフィールはこちらをご覧ください。

優しく丁寧に、あなたの不安を安心に変えていきます。

楽典・・大丈夫かな

ひとりで心配しているあなた。

大瀧先生の『目からウロコ!超わかりやすい楽典講座』が、優しくわかりやすくあなたを音大合格に導きます。

大瀧先生のレッスンを受講された方からこんな感想をいただいています。

楽典のテキストに書かれている言葉が難しい表現だったりするので、大瀧先生の解説が分かりやすくて助かりました。

音大合格を目指す皆さま、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

オンライン教室のレッスンメニューはこちらをご覧ください

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします