安全な環境だからこそ音楽が楽しめるのです

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

いまもなお感染拡大が止まりませんね。

ご心配な気持ちなの方もたくさんいらっしゃることでしょう。

音楽から癒しや勇気をもらう

このような状況だからこそ音楽が求められているようです。

教室は、現在たくさんの方からレッスンのお申込みをいただいていますが、ご案内できるレッスン枠が少なくなっていて本当に申し訳ありません。

ピアノ、ボーカル、ヴァイオリンのレッスンをしている私たち先生は、音楽が癒しや元気、勇気をくれることを自分自身の経験と多くの生徒さんをレッスンしてよくわかっています。

杉本先生のピアノレッスン
大塚先生のヴァイオリンレッスン

今の生徒さんたちは音楽を楽しみたい思いと、その環境が安全であることを強く望んでいます。

生徒さんだけじゃなく先生だってそうです。

だから教室はしつこいくらいの感染対策をさせていただいているのです。

検温、手洗い、換気、マスクは全員着用、ボーカルは飛沫防止シートを必ず使っての全てマンツーマンレッスンです。

みんなが安心して通えるからこそ楽しめるのだと思うから。

オンラインでレッスンを続ける

もちろんオンラインレッスンのご要望にもお応えしていますよ。

安藤のオンラインレッスン

最近は対面からオンラインに切り替える生徒さんも増えていて、レッスン室では先生がひとりで盛り上がっております(笑)

清水先生のオンラインレッスン

音楽を楽しむことをあきらめない。

全ての生徒さんが安心できるやり方でレッスンを続けていくのが教室の使命です。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします