ピアノはひとりで習うもの? 人生の宝となる真の友情の証が手に入ります

「お友だちと一緒の習い事がいいからピアノはちょっと・・。」

確かにみんなでやる習い事は賑やかです。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ教室 アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。


おたのしみ会2019  ゲストのマジシャンたちと安藤(右)

ピアノレッスンは個性に合わせて

教室のピアノレッスンは個人レッスンなのでお子さんはひとりでレッスンを受けます。

ひとりだからこそ先生はその子のペースに合わせて、気持ちに寄り添ってレッスンができるのです。

せっかちさん&のんびりさん

活発な子&静かな子

それぞれその子の素敵な個性です。

「でも、お友だちと一緒でもやりたいな〜」

その気持ちもよくわかります!

ピアノ演奏はお友だちと一緒に

だから、こんなこともやっていますよ。

おたのしみ会2019 黄色のコーデで演奏
おたのしみ会2019 お揃いのリボンで演奏

こちらは仲良し小6女子たち。

教室イベントでの演奏が終わってニコニコの小6女子たち

小学生最後の記念にピアノ連弾をしました。

幕張ベイパーク クリスマスナイト ピアノ連弾

友情の証が手に入る習い事

何年か後に二人は違う学校、違う進路になって離れてしまうかもしれませんが、一緒に演奏した映像は残ります。

「私たち、一緒に弾いたよね〜」

10年後もお互いそう思える友情の証となりましたね。

たくさんあるお友だちとの思い出の中で、最高にドキドキした出来ごとを共に体験したのですから。

ピアノは孤独な習い事ではありませんよ。

特別な体験を通して、人生の宝となる真の友情の証が手に入る習い事なのです。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします