2つの教室にたくさんの思い出が刻まれていきます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

幕張ベイタウン教室は今年で開講から26年目となります。

マリンデッキから眺める幕張ベイタウン

昔の生徒さんと街でばったり

街を歩いていると、時々声を掛けられます。

先生〜、お久しぶりです

はて?

こんな美しい女性、知ってたかな。

先生、私〇〇ですよ!

えーーーーっ!

前はこんなちっちゃかったじゃないの。

ふふふ、私もう就職してるんですよ

という会話が昔の生徒さんと繰り広げられたりしています。

教室は思い出の場

先日は生徒さんのお母様から

「うちの子、もうすぐ結婚します」というメールをいただいて、同じように

えーーーーっ!と、反応してしまいました。(笑)

ベイタウン教室を開いてもう26年。

たくさんの生徒さん、親御さんと親しくさせていただき、たくさんの楽しい思い出ができました。

今現在も新しくご入会された方々との思い出が刻まれています。

ベイタウン教室の歴史は続いていきます

音楽教室ってちょっとユニークな場所なのです。

大人も子どもも、教室の歴史の中に登場してくれるみんなそれぞれが主人公。

大人の発表会にて 大人の生徒さんとお子さま、山崎先生(左)
幕張ベイタウン教室の清水先生のレッスン

まだまだ歴史は続いていきますよ。

ベイパーク教室も思い出が刻まれます

そして一方の幕張ベイパーク教室は開講してもうすぐ2年。

新しい教室ですが、少しずつみんなの思い出が積み上げられつつあります。

幕張ベイパーク教室発表会2020
幕張ベイパーク教室のデュラン先生のレッスン

ベイパーク教室の生徒さんから

「私、結婚するんです」と発言されるのはいつのことでしょうか?(笑)

その頃にはこちらの教室にもたくさんの思い出が刻まれていることでしょう。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします