発表会は晴れ舞台 生徒さんも先生も最善を尽くします

明日はいよいよ発表会!

先生も生徒さんも真剣に最後の仕上げをがんばっています。

真剣!

発表会で演奏する今日が仕上げの生徒さん

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先生から生徒さんへ

先生もお家で練習する時に気をつけることを真剣にメモしています。

生徒さんへ渡すメモを書く双里先生
双里先生からのメモを受け取った生徒さん

先生の熱血メモ!

双里先生のメモ

1日ノーミス1・2回 まず1回できたらふやす

とちゅうから入る(奇数・偶数) 1つとばしで弾く

録音したり、緊張するところでひく(きんちょうしたくない!じゃなくてどうしたらきんちょうするのか考える)

~双里先生から生徒さんへの自宅練習メモ~

生徒さんから先生へ

こちらの生徒さんはお家で練習するためにメトロノームの使い方を質問しています。

わざわざお家からメトロノームを持ってきました!

メトロノームの使い方を質問する生徒さんと清水先生

やる気満々ですね。

もちろん演奏もやる気あふれる熱演でした。

発表会の曲を演奏中の生徒さん

晴れ舞台で最善を尽くす

発表会に向けて先生も生徒さんも一生懸命がんばっています。

最善を尽くす

子どものうちに最善を尽くす経験をすることは、子どもの未来のためにとても有益だと私は思っています。

大人である先生が自らその姿勢を見せることで、生徒さんたちを導き応援することになります。

だから先生たちも最善を尽くすのです。

明日の発表会は皆さんの晴れ舞台です。

今までがんばってきた自分を信じて、自信を持って演奏しよう!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします