最高の先生でしかレッスンしないと決めていました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

念願のヴァイオリンレッスン

幕張ベイパークで私の念願だったヴァイオリンのレッスンを始めることは以前こちらのブログでお伝えしていますね。

ヴァイオリンのレッスンがいよいよ始まります!

幕張ベイパーク教室 ヴァイオリンのプレ体験会 受付始めます

じつは私、2年前からずーーーーーっとヴァイオリンのレッスンを教室メニューに加えたいと思っていました。

なぜならヴァイオリンの音色が大好きだから(笑)。

私自身、10年ほどヴァイオリニストと一緒にコンサートをやっていたので、ヴァイオリンの素晴らしさを長い年月ジワジワと体に染み込ませていました。

「そんなに好きならすぐにレッスンを始めればよかったのに」

そんなお声があるのも当然ですね。

でも

でも

ヴァイオリンに対する思いは、いつしか

最高の先生にレッスンしてもらいたい!

という思いになり、今まで先生をずーーーーーっと探していたのです。

最高の先生との出会い

そしてついに発見したのが

大塚百合菜先生なのです。

教室がいつも発表会の会場にしている千葉市美浜文化ホールで先生のコンサートのチラシを見たのが最初です。

千葉市美浜文化ホール

YouTubeで演奏もお聴きしました。

こんな素敵な人がヴァイオリンの先生になってくれたら・・無理だよね〜。

一緒にいた知り合いに笑いながら言ったことを覚えています。

それから半年ほどして、あらためて勇気を出して(ダメもとだ!)百合菜先生に連絡してみました。

そしたらなんと・・・

OKのお返事が!!!

嬉しくてその場でバンザイしました。

ベイパークが音楽のあふれる街に

百合菜先生がいらしてくださることで、ベイパークにヴァイオリン好きな人たちが集まって、ピアノとボーカルと共に音楽の溢れる街になったらいいな・・と、妄想が止まりません。

6月6日(日)のプレ体験会にお申込みやお問い合わせをいただきとても嬉しいです。

お申込みフォームの不具合があり、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

現在はお申込み可能ですから再トライをお願いいたします。

ヴァイオリンのプレ体験会(ミニコンサートつき!)

○日時  6月6日(日)15時30分開始 16時15分終了予定

○場所  ウィズダムアカデミー内(クロスレジデンス2階)

○参加費 1組1,000円(税込) ご家族でご参加いただけます

○参加者 感染予防のため 5組様限定

ヴァイオリンのプレ体験会お申込みはこちらです。

6月6日(日)当日は楽器をご用意していますので、手ぶらでいらしていただいて大丈夫です。

ご不明な点などもお気軽にお知らせくださいね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

幕張ベイパーク教室のピアノ・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。