ヴァイオリンって値段が高いの?

先日テレビを見ていたら10億円のチェロが出ていました(汗)

ヴァイオリンのストラディヴァリウスは3億なんて値段が普通についています。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会での生徒さんと安藤(左)

ヴァイオリンは高い?

ヴァイオリンやチェロって、とんでもなく高いと思っている方がいらっしゃるようですがそんなことはありません。

5万円以内で一式揃えることができますよ。

これは一例ですが、ヴァイオリンを始めるために必要なものが揃ってこのお値段です。
(楽器単体がもっと安くても、弓やケースなどを付けると結局はその分加算されます)

意外にスタートのハードルは高くないのですよ。

体の大きさに合ったサイズを選べるので、小さなお子さんも無理なく始められます。

脳の発達に効果があると検証されているヴァイオリン。

小さなうちから習わせることで、親御さんの期待もふくらみますね。

ヴァイオリンに触れてみましょう

美しい音と共に演奏する姿も美しいのがヴァイオリン。

6月6日(日)15時30分からのヴァイオリンのプレ体験会では、ヴァイオリンに実際に触れて音を出してみましょう。(百合菜先生がお手伝いしますから大丈夫!)

そして百合菜先生の演奏もお聴きいただけますよ。

お子さまも、もちろん大人の方も

「ヴァイオリンを始めてみようかな」と思っていらっしゃる方はこちらからお申込みください。

ご質問などもお気軽にどうぞ。

ヴァイオリンレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さまでも楽しく続けられるヴァイオリンレッスンを、月曜日・幕張ベイパーク教室で行っています。

ヴァイオリンレッスンについて、レッスン日程や料金はこちらに詳しくご案内しております。