演奏後は眩しいくらいキラキラ輝くスッキリとした笑顔でした

こんにちは!アミーズ音楽教室『英語でピアノ』担当のデュラン万希子です。

幕張ベイパーク教室発表会2021 生徒さんとデュラン先生

思いが巡る発表会

先日の日曜日にベイパークの発表会が開かれました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした!

そしてがんばりましたね!

このような状況での発表会でしたが、開催できて本当に良かったです。

生徒さんたち、親御さんたち、先生たち、いろいろな人の思いが駆け巡る発表会

私の生徒さんは、皆初めての発表会で、演奏前の舞台裏ではドキドキの緊張でしたが、演奏後は眩しいくらいキラキラ輝くスッキリとした笑顔になっていました。

幕張ベイパーク教室発表会2021 演奏後の生徒さん

親御さんからの嬉しいメッセージ

発表会では、生徒さんの親御さんもかなり緊張されていたと伺いました。

そして発表会後、たくさんのメッセージが親御さんから送られてきました。

その一部をご紹介。

素敵な発表会に参加させていただき本当にありがとうございました。

娘の初の発表会に家族で感激しました!!

息子の成長を見ることができたこと嬉しく思っております。

悔しくて泣いたこともありましたが、演奏後晴れ晴れとした顔を見られたので何よりです。

自信につながったようで、コンサート楽しかったと言っていました。

ピアノを始めてから10ヶ月、楽しくほぼ毎日がんばってくれたな〜と嬉しい気持ちになりました。

発表会の動画を自分で見返して、4つ間違っているよって言って笑っていました。

家族で大爆笑でした。

ピアノまたがんばる〜と本日はルンルンです。

などなど。ありがとうございます!!!

小さなステップの積み重ね

目標達成(発表会)のために小さなステップ(毎日の練習)を積み重ねる大切さに気づけたかと思います。

生徒さんたち、本当によくがんばりました。

幕張ベイパーク教室発表会2021 演奏後の生徒さんとデュラン先生
幕張ベイパーク教室発表会2021 演奏後の生徒さんとデュラン先生

親御さんたちも、毎日のサポートどうもありがとうございます!

これからもStep by Stepでピアノの練習がんばりましょう!

デュラン 万希子

デュラン まきこ

アミーズ音楽教室 英語でピアノ講師

この記事を書いた人

幕張総合高校卒業ののち、ウェスタンミシガン大学音楽学部卒業(音楽演奏科 ピアノ専攻)
イーストカロライナ大学大学院修士課程修了(音楽演奏科 ピアノ教育学副専攻)
ユタ大学大学院博士課程修了(音楽学)
イーストカロライナ大学教育助手、ミュージックアカデミー オブイースタンカロライナ音楽教師、ユタ大学教育助手、ワシントン小学校ピアノ講師を経たのち、帰国後インターナショナルスクールで音楽教師を務める。
国際バカロレアIB DP Music Cat 1 国際バカロレアIB MYP Music Cat 1・2
ケンブリッジプログラム IGCSE Music (0410)

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします