仲良し姉妹はレッスンでは良きライバル♪学びも楽しさも倍増です

こんにちは。今年の春からアミーズ音楽教室の講師になりました、杉本さくらです🌸

杉本先生

月曜日ベイパーク教室、金曜日ベイタウン教室でピアノを教えています。

アミーズでピアノを教えることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

合格グッズを手にした生徒さんと杉本先生

4月から始まった私のクラスですが、みんな本当に練習をがんばっていて、合格ポイントがたまって続々と景品をゲットしています!

格ポイントがたまってごほうびのグッズを手にする生徒さん

合格ポイントとは1曲合格したら1ポイントで、ポイントがたまると教室から景品がもらえます。

合格グッズを手にする生徒さんと杉本先生

5月に行われたベイパーク発表会も3人の生徒さんが出演しました♪

2ヶ月弱のレッスンでよくがんばりましたね✨ 

幕張ベイパーク教室 発表会2021 演奏を終えた生徒さんと杉本先生

姉妹でレッスン

今日は姉妹でレッスンに通っているYちゃんとMちゃんの様子を紹介します。

1番良く見える場所に椅子を置いて、お互いのレッスンをいつも真剣に見学しています。

人のレッスンを見学するのは、とても勉強になりますね。

レッスンの最後は、2人で一緒にリズム練習したり、音当てクイズをします。

私が問題を出す時もあれば、2人に問題を出してもらうこともあります♪

姉妹で通うレッスン中の生徒さん

音当てバトルの結果は

この日は音当てカルタでバトル!!

私が弾く音をカードを見て当ててもらいます。

カルタみたいに早い者勝ち!

これがとても白熱したバトルになるのです。

音当てカルタでバトル中

👧 やったー!!ミニーちゃんだ!

👧 チップとデールだ!かわいい!

音当ての答え合わせ

カードの裏には可愛いディズニーのキャラクターがプリントされています。

この日の結果は…

引き分けでした♪

姉妹で切磋琢磨

兄弟、姉妹で同じ習い事をすると、学びも楽しさも倍増します。

いつもは仲良し姉妹だけど、ピアノの時は良きライバル!

素晴らしい関係ですね。

これからも一緒にがんばっていこうね!

2人ともファイトだぁ✨

杉本 さくら

すぎもと さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします