いつもより少し早く起きて、朝活ピアノしてみませんか

こんにちは。アミーズ音楽教室ピアノ講師、杉本さくらです🌸

幕張ベイパーク教室発表会2021 杉本先生(左) 右はデュラン先生

朝活のオススメ

なかなか思うように外出ができない状況ですが、皆さん朝に活動されることはありますか?

私は気分転換にモーニングに行って、朝活をしてリフレッシュすることがあります。

「朝活」とは、文字どおり、自分のために朝の時間に活動することをいいます。

朝活は素敵な1日のスタートができるのでオススメですよ♪

ピアノで朝活

今日は4月からレッスンを始めた、Sちゃんの様子をご紹介します。

毎日練習をがんばっているSちゃんは、学校に行く前の朝の時間を使ってピアノを練習しているそうです。

いつもより少し早起きして、ピアノを練習する。

素晴らしい習慣ですね。

朝活ピアノのメリット

朝活ピアノはメリットばかり!?

♪朝から活動することで1日を長く使うことができる

♪時間を効率良く使える

♪心に余裕が生まれる

♪リラックスできる

♪朝に練習できなくても、夜までにたくさんチャンスがある!

お昼や夜の疲れた脳と比べると、朝は脳がフレッシュな状態です。

朝に活動することで、リラックスもできて心に余裕が生まれますよ。

時間がたっぷりあるので、いつもできないこともやってみよう!!とポジティブな気持ちになることができます。

朝ピアノをすることで脳が活性化されて、学校の授業も身に入りやすいかもしれませんね😌

朝活はいいことばかりです☀️

きっと有意義な1日を過ごすことができると思います。

いつもより少しだけ早く起きて、朝活ピアノしてみませんか?

「朝活」をして気持ちのいいスタートを迎えましょう!

杉本 さくら

すぎもと さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします