初めての大舞台で堂々とした演奏にびっくり

こんにちは。アミーズ音楽教室、ピアノ講師の杉本さくらです🌸

おたのしみ会2021 生徒さんと杉本先生

初めての演奏で

皆さま、先日のおたのしみ会お疲れ様でした!

私のレッスンは4月に始まったばかりなので、ほとんどの生徒さんが初めての大舞台です✨

おたのしみ会2021 生徒さんと連弾の杉本先生

それなのに、みんなの堂々とした演奏っぷりにビックリしました😳

演奏終了後のみんなのキラキラとした眩しい笑顔が忘れられません✨

おたのしみ会2021

楽しかったよ!!!!!

今までで1番上手に弾けたよ!!

とみんな嬉しそうに笑顔でお話してくれました💓

親御さんのサポート

親御さんからも

毎日楽しく一緒に練習していました♪

おたのしみ会を何日も前から楽しみにしていました

もう連弾の曲を子供と一緒に弾けなくなるのは寂しい

など嬉しい言葉をいただいております。

親御さんも色々とサポートありがとうございました。

練習や本番を楽しめるなんて、素晴らしいです♪

こちらは、お母さんとの連弾演奏です。

おたのしみ会2021  ガヴォット お母さんとの連弾

一音一音ていねいに、お母さんとの息もぴったり合いましたね。

やる気と集中力がアップ

おたのしみ会の次の日に早速レッスンがありましたが、生徒さんみんなから

「昨日は楽しかったよ☺️

「緊張したけど、楽しんで弾けた!」

と元気ににっこり報告をもらえました。

初めての本番を経験したことで、みんなのやる気&集中力も自然と上がっているようです✨

おたのしみ会2021 連弾の生徒さんと杉本先生

みんな良くがんばったね!

楽しそうにピアノを弾く姿を見て、私も嬉しい気持ちでいっぱいです

杉本 さくら

すぎもと  さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします