大人の充実した時間に発表会のスパイスを!

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

おたのしみ会2021 歌の生徒さんと糸日谷先生

さつまいも、梨、栗と美味しい季節になり、そして、芸術の秋です。

秋の夜長に

ゆっくりと音楽を聴く時間。

またはみずから奏でる時間。

とても充実した時間ですね。

久しぶりの発表会

そんな充実した時間を感じながら、レッスンに通ってくださっているMさん。

11月7日の大人の発表会に初参加します!!

子どもの頃にピアノの発表会に参加していたけれど・・いつぶり? 久しぶりすぎる!?と、ドキドキです。

緊張との付き合い方

発表会って、なんでこんなに緊張するんだろう。

そうです!緊張します!

だけど、緊張することは悪いことではないと私は思います。

なぜって、頭がフル回転。

そして、緊張するとわかっているから練習します。

大人になると、緊張との付き合い方もわかり、どう対処していけばよいのか学習していくような気がします。

曲の仕上げに集中

先日のリハーサル。

大人の発表会2021 リハーサル

限られた時間のなかで、しっかりと手応えを感じたMさん。

あと、1週間。

どのように練習をしたらよいか、リハーサルが終わってから作戦会議です。

充実した時間の過ごし方

大人になってからの音楽の楽しみ方。

この充実した時間の過ごし方を知ってしまうと人生が色鮮やかに変わります。

そして、どんどん練習しちゃいますよ!

発表会、楽しみにしています。

教室では音楽を始めたい方を応援しています。
私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!

糸日谷 章子

いとひや    あきこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業
東京ミュージック&メディアアーツ尚美ディプロマコース修了。
現在は東京福祉専門学校音楽非常勤講師。植草学園大学、植草学園短期大学講師。
ベートーベン「第九」バッハ「ロ短調ミサ」ヘンデル「メサイア」等でアルトソリストとして出演。子供のための演奏会などいろいろなコンサートの企画、演出を手掛ける。
NHK児童合唱団合格実績。千葉県文化振興財団アーティストソムリエ。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。