ボーカルはどんなジャンルでも基本が大事

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

もうすぐ大人の発表会!会場の千葉市美浜文化ホール音楽ホールで

大人も子どものボーカルが人気

教室の発表会は近年ボーカルが勢力を拡大しています(笑)

とにかく大人も子どもも歌いたいのです。

大人のボーカルレッスン
お子さまのボーカルレッスン

ボーカルの先生方

現在教室のボーカルの先生は4名いらっしゃいます。

糸日谷(いとひや)先生
坂井先生
細川先生
吉野先生

アミーズ音楽教室の先生方は皆さんクラシック出身ですが、J-pop、歌謡曲、アニソン、ゴスペル、Jazzなども教えています。

プロに習いましょう

やっぱりプロフェッショナルな先生に習うと違いますね!
今までひとりでがんばって練習していたことを後悔しています。

こちらは2ヶ月前にご入会された生徒さんの感想です。

歌うと喉が痛くなってしまうことに悩んでいたそうですが、正しい発声を習うことで普段の話す声まで変わったそうです。

J-popのプロの歌手の方々も、基本の発声はクラシックをお手本にしています。

体をうまく使って喉に負担をかけずに声を出すことで、今までの自分の声が変わるのです。

こんなワクワクの体験をすると、ますます歌が好きになりますね。

ボーカル体験してみませんか

教室のボーカルレッスンの残席はごくわずかとなっています。

現在ご入会いただける曜日と時間はこちらです。

そのため日曜日にボーカルレッスンを新規開講いたしました!

日曜日のボーカルレッスンの詳細はこちらです。

ご自身の声を変えてみたい方は、まずは体験レッスンにお申込みくださいね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

ボーカルレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボーカルレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。