感動と笑顔をありがとう!大人の発表会終了しました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会の向き合い方

大人の発表会2021 演奏を終えた生徒さんと安藤(左)

今日は年に一度の大人の発表会『プレミアムステージ』でした。

今年も会場は千葉市美浜文化ホール 音楽ホール。

素晴らしい音響とグランドピアノのある会場で演奏ができる喜びに包まれていました。

大人の発表会2021

大人の発表会と子どもの発表会の違いって・・・

大人の方々にはおひとりおひとりに味わい深いドラマがあるんです。

私たち先生はマンツーマンレッスンで生徒さんおひとりおひとりと関わっています。

大人は自分のために時間を使えることに限りがあるし、ご家庭や社会での役割もあります。

音楽にばっかり向き合っていられないのです。

発表会での笑顔

そんな中、笑いあり涙あり(時にはお悩みをお聞きすることも)のレッスンで元気になっていただいて、また大人の役割をがんばる生徒さんたちは本当に尊い方々です。

発表会で皆さんの笑顔を見ることが私たち先生にとって最高に嬉しい時。

大人の発表会2021 舞台袖で演奏待ちの生徒さん
大人の発表会2021 演奏を終えた生徒さんと糸日谷先生(中央)
おたのしみ会2021 ピアノや歌の生徒さんと坂井先生(右)

今年の発表会も皆さんの笑顔に私たち先生は元気をもらいました。

ご出演の皆さま、会場にいらしてくださったご家族や教室の生徒さんたちに心から感謝申し上げます。

大人の発表会の様子は今後こちらのブログでご案内いたします。

どうぞお楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。