保育士実技試験まであと1ヵ月!受験生の駆け込みレッスンが始まっています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

12月の実技試験に向けて

保育士試験ピアノ弾き歌いの受験生の皆さま

  • 準備は進んでいますか?
  • 心配なことはありませんか?
  • 弾けないところはありませんか?
  • 歌はしっかり声が出ていますか?
  • ピアノと歌を合わせられていますか?
  • 試験本番の緊張対策はできていますか?

合格された先輩からのメッセージ

もし、いま不安な気持ちでいる人は、保育士実技試験で全ての生徒さんが合格を手にしているアミーズのレッスンにいらっしゃいませんか。

合格された先輩たちのお声をご紹介します。

昨日保育士実技試験の結果が届きました。
ギリギリで合格をいただきました。
正直造形のほうが描き切らなくて自信がなかったので、すごいびっくりしつつ大変うれしく思っております。
色々フォロー、お気遣いいただきましてありがとうございました。
ここしばらくは他の勉強もあったのでピアノと少し離れてしまっていますが、 落ち着いたら資格をいかしたお仕事もできればと思っています。
またご縁がありました際にはよろしくお願いいたします。
先生にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。

保育士試験実技対策で何をしたら良いか分からなかった時に大変お世話になりました。
音楽表現、言語表現共に合格することが出来、保育士資格を取得出来ることになりました。
音楽表現の試験では緊張からか焦って急いで演奏してしまい駄目かなと思いましたが、先生のおっしゃっていた笑顔で演奏するようにし何とかクリアしました。
レッスンを受けなければコツ等全くわからなかったので大変助かりました。
とても素敵な先生に教えていただき感謝しています。ありがとうございました。

ただいまレッスン中

先日も

保育士試験の筆記試験に受かってしまいました! 
ピアノ初心者です。自分でがんばっているのですが弾けません。

という方が駆け込みレッスンにいらっしゃいました。

試験ギリギリまでレッスンに通うことになり、先生がレッスン内容のスケジュールを組みました。

1回のレッスンごとに

どこまで弾けるようにするか(目標)

そのためにどんな練習をするか(方法)

こちらをお伝えして生徒さんのサポート開始!

毎回のレッスンで、できていることを一緒に喜び、できていないことは一緒に練習したり、やり方を変えてみたりしながらできるようにしていきます。

先生はマラソンの伴走者みたいなのです。

練習のポイントを解説

令和3年度保育士実技試験の課題曲は、「あひるの行列」「ゆりかごのうた」

それぞれの曲の弾き歌いの練習で気をつけるポイントを動画で解説しています。

こちらもご参考くださいね。

保育士試験に強い先生方

また教室には保育士養成大学の現役講師が3名在籍しているので、保育士さんのピアノ弾き歌いの上達のコツや採点のポイントなども先生たち全員でしっかり共有しています。

保育士試験に強い先生たちなのです。

教室の先生方

駆け込みレッスンはレッスン枠に限りがありますので、まずはお問い合わせくださいね。

保育士実技試験に向けたレッスンのお問い合わせ、お申込みはこちらです。

千葉・海浜幕張の教室まで通うのは難しいという方は、オンライン教室でも保育士実技試験対策レッスンを行っています。

現役の保育士養成大学の講師が、弾き歌いのコツから試験当日のメンタルの保ち方まで、ていねいにレッスンいたします。

オンライン教室のレッスン内容はこちらをご覧ください。

私たちは保育士試験の受験生を応援しています!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!