演奏家として、先生として、姿勢を正して歩んでいきたいです

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

おたのしみ会2021 糸日谷先生と生徒さん

今年の目標

心も身体もゆっくりした冬休みが終わり、お仕事が始まりました。

今年は、どんな一年になるかな?

どんな一年にしようかな?

考えてみました。

私の目標は

姿勢良く立ち、歩くこと!

姿勢良く、まっすぐ生きていたら、多少の困難は蹴飛ばせるな笑と、、、。

そして、姿勢良くしていたらステキな歌が歌えるようになるかなと思いました。

音楽に向き合って

昨年秋頃より、コンサートで歌う仕事も戻ってきました。

コンサートで歌う糸日谷先生

演奏家としての2022年

音楽に真剣に向き合って精進していきたいと思っています。

先生としての2022年

アミーズ音楽教室の生徒さんと楽しみながらも技術向上のレッスンをして、まずは2月の発表会に向けて、みんなの笑顔のためにがんばります!

糸日谷 章子

いとひや    あきこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業
東京ミュージック&メディアアーツ尚美ディプロマコース修了。
現在は東京福祉専門学校音楽非常勤講師。植草学園大学、植草学園短期大学講師。
ベートーベン「第九」バッハ「ロ短調ミサ」ヘンデル「メサイア」等でアルトソリストとして出演。子供のための演奏会などいろいろなコンサートの企画、演出を手掛ける。
NHK児童合唱団合格実績。千葉県文化振興財団アーティストソムリエ。

Profile Picture

講師紹介

ちょっと気になる、教わってみたいなという先生はいましたか?
アミーズでは生徒さんにぴったりの先生と出会えます。
お気軽にお問い合わせ・体験レッスンのお申込みくださいませ。