忙しい大人の生徒さんがレッスン後「浄化されました」と呟きました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大変な日々の中で

感染拡大と寒さで心も体も固まりがちなこの頃ですね。

教室の大人の生徒さんたちもお仕事やお家のことで大変な日々を送っていらっしゃいます。

職場での感染対策

テレワーク

お子さんの感染対策

寒さと乾燥で家族の誰かが常に風邪をひいている

お子さんの保育園が休園

などなど、次々に試練がやって来ます。

大人のレッスンは自分のための時間

そのような状況の中、大人の生徒さんたちは唯一自分のために使えるレッスンの時間をとても大切にしています。

レッスン中の大人の生徒さん

先日のレッスンではショパンの『別れの曲』と、私との連弾で『おぼろ月夜』を弾きました。

弾き終わって、ふーっと息を吐いてひと言

「・・・浄化されました」と呟きました。

そして

ニコニコしながらお帰りになりました。

音楽の力ってすごいなぁ。

今こそ音楽を

教室には、この状況の中でもレッスンのお申込みをたくさんいただいています。

今、音楽を自ら演奏したい人たちが増えている理由がわかる気がします。

音楽教室は場を提供して、その場で先生たちは生徒さんのお気持ちに寄り添いながら共に音楽を楽しみます。

今だからこそ私たちは音楽の力に助けられています。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。