先生も生徒さんから学ぶことがたくさんあります

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

発表会 受付での双里先生(右)と清水先生(左)

最近は春の日差しを感じるポカポカ陽気が多くて過ごしやすいですね♪

愛犬のお散歩でいつも歩いている川にも、綺麗な桜並木ができていて、日々癒されております🌸

春から曜日を変えて

今回は、この春新5年生になったMちゃんについてのご紹介です。

Mちゃんは元々ベイパーク教室に通っていてピアノのレッスンをがんばっていましたが、2月より習いごとの関係で通えなくなってしまいました

しかし、木曜のベイタウン教室も私は担当しているので「先生は変えたくない、ピアノもがんばる!」と言って、現在はベイタウン教室に変えて習いに来てくれています😭❣️

しかも他の習い事が終わってからピアノに通ってくれていて!

Mちゃんのピアノに対する愛を感じて嬉しいかぎりです。

初回レッスンは、ベイパークとは違う環境にワクワクしていて、ピアノの音色やタッチの違いも楽しんでいました。

現在は5月のベイパーク教室の発表会にむけてブルグミュラーの楽曲を練習中です🎵 

生徒さんから学ぶ

Mちゃんが色々なことを両立している姿を見て、私も時間を上手く使ってピアノの練習をがんばろう!と思う日々です🌸

先生も生徒さんから学ばせてもらうことがたくさんあるのですよ。

生徒さんたち、ありがとう💓

双里 綾伽

そうり   あやか

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科 ピアノコース 卒業。
尚美ミュージックカレッジ専門学校 音楽総合アカデミー学科 アコースティックピアノコース 卒業。
又、2年間、尚美室内楽ピアノマスタークラスを受講し、2台ピアノ、室内楽、ピアノコンチェルト、ドイツリートの演奏法を学ぶ。
学内外のジョイントコンサートにソロ及びアンサンブルで多数出演。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします