夏休みにおじいちゃん、おばあちゃんに演奏のプレゼント♪

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

発表会2022 生徒さんと糸日谷先生

夏休みに曲をプレゼント

夏休みも生徒さんたち、みんな元気です。

夏休みにおじいちゃん、おばあちゃんにピアノや歌をプレゼントしよう!と練習に励んでいるYちゃん。

この曲ならきっとおじいちゃん、おばあちゃんも知っているよと話し合い、メヌエットにしました。

誰かにプレゼントする、誰かに聴いてもらえると思うと、やる気もUP↑。

順調に仕上がってきています。

遊びも練習も

誰かに聴いてもらえるといえば、10月に教室イベントのおたのしみ会があります。

親子でがんばっているところ、姉弟、お友だちといろいろなパターンがあります。

すでにノリノリ!!

今にも踊ってしまいたくなる曲も!!

夏休み、遊んで宿題して、そしていつもより練習して最高の時間にしてほしいと願っている私です。

糸日谷 章子

いとひや    あきこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業
東京ミュージック&メディアアーツ尚美ディプロマコース修了。
現在は東京福祉専門学校音楽非常勤講師。植草学園大学、植草学園短期大学講師。
ベートーベン「第九」バッハ「ロ短調ミサ」ヘンデル「メサイア」等でアルトソリストとして出演。子供のための演奏会などいろいろなコンサートの企画、演出を手掛ける。
NHK児童合唱団合格実績。千葉県文化振興財団アーティストソムリエ。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします