夏の思い出づくりで感じた一緒に演奏する喜び

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です♫

発表会2021 生徒さんと松江先生

夏休みが終わり、またレッスンが始まっています。

生徒さんから海やプール、旅行に行ったことなど楽しいお土産話を聞かせてもらっています(^^)

友人との演奏で

レッスンがお休みの間、私は久しぶりに高校時代の友人と会うことができました。

ヴァイオリン科の友人とは、これまでもたくさん一緒に演奏してきたのですが、一年に数回しか会えないチャンスを生かして、会った時は一曲ずつ好きな曲を録音してみようということになりました。

今回はポンセという作曲家の「エストレリータ」という2人とも大好きな素敵な曲を録りました。

次回は、また全然違う雰囲気のピアソラを予定しています!

一年に数回しか更新されない予定ですが(笑)youtubeに残すことにしたので、ぜひお聴き頂いただき、時々覗いていただけたら嬉しいです♫

恒例のイベントで

さて!夏休み明けのレッスンは、毎年恒例のアミーズミニミニ祭り輪投げイベント☆

レッスン以上に?(笑)みんな集中力を上げてがんばってくれる姿を見せてくれました!

年長さんのM君はこんなかっこいいポーズも決めてくれました☆

秋の気配を少しずつ感じるこの頃。

私も、この夏改めて感じた誰かと一緒に演奏する喜びや楽しさを、生徒さんにも10月の連弾の発表会、おたのしみ会で感じてほしいなと思います!

松江 亜衣

まつえ   あい

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

東京音楽大学器楽専攻(ピアノ科)卒業。
ピティナピアノコンペティションD級全国大会出場。日本クラシック音楽コンクール全国大会入選。レ・スプレンデル音楽コンクール入選。
印西フレッシュコンサートにて東京ニューシティ管弦楽団とピアノコンチェルト共演。ウィーン国立音楽大学マスタークラスに参加。
現在、ピアノ指導に携わりながら、ソロ演奏・弦楽器とのアンサンブルなどで活動中。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。