好きな曲を弾いてクリスマスを楽しみましょう

こんにちは!アミーズ音楽教室の清水朋美です。

清水先生

クリスマスシーズンに

いよいよ今年も残すところ2週間を切りましたね。

クリスマスシーズンになり、街中がイルミネーションに輝き、気持ちもわくわくしますね😊

ドイツでは

ドイツに住んでいた時は、この時期に子どもたちとクリスマスソングを弾くことがお決まり✨になっていました。

特にドイツの子どもたちに人気なのが

『O Tannenbaum』(もみの木🎄)

です。

日本では聴き馴染みのない曲かもしれませんが、みなさんご存知ですか?

音楽で季節を感じる

ピアノが弾けると音楽で季節を感じることができます。

知っている曲を実際に弾いてみると、聴き慣れたメロディが新鮮で色鮮やかに自分の前に登場してくるのです。

その時のワクワク感はピアノが弾ける人だけが味わえるステキな瞬間ですね。

みなさんも好きなクリスマスソングを弾いたり、聴いたりしながら、思う存分クリスマスを楽しんでください🎄

清水 朋美

しみず  ともみ

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業、同大学院音楽研究科博士前期課程ピアノ専攻修了。
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学大学院ピアノ科、同大学院古楽科フォルテピアノ専攻修了。
第3回東京ピアノコンクール一般部門 審査員奨励賞、第20回ペトロフピアノコンクール一般部門第3位
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学声楽科クラスにてピアノ伴奏助手。S. E. N. Musikschule 音楽学校ピアノ講師を務める。
国府台混声合唱団ピアニスト。千葉明徳短期大学 講師。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。