あなたの好きなジャンル&ピッタリな曲でボーカルを楽しみましょう

こんにちは!

アミーズ音楽教室 講師の坂井美登里です。

前回のブログではキッズボーカルのお話を書きましたが、今回は大人の生徒さんのボーカルレッスンについてご紹介します♪

ボーカルレッスンの魅力

坂井先生と大人の生徒さん

アミーズの大人のボーカルレッスンの最大の魅力は

「ポピュラーからクラシックまで、ジャンルの垣根を越えて幅広く習える」ことだと思います!!

大手の教室やカルチャースクールの講座案内を見ていると、例えば…

  • 声楽、オペラ
  • ポピュラーボーカル
  • ミュージカルソング
  • カラオケ
  • シニアのための健康歌声講座

などなど、クラスが細かく分かれていることが多いようです。

大人の方が「歌を習ってみよう」となった時。

もちろん、初めから歌いたいジャンルや習う目的が明確な方もいらっしゃると思いますが、

歌を始めてみたいけど、自分にはどんなジャンルの歌が合っているのか分からない…

とか

いままでは合唱一筋だったけど、ソロで歌を習ってみたいな。
それもクラシックだけじゃなくて、ミュージカルとかポップスとか、いろいろ挑戦してみたいんだよね…

という方も案外多いのではないでしょうか?

そんな方こそ、アミーズ音楽教室へどうぞ☺️

アミーズの歌の先生たちは、まるで総合診療科のドクターのように何でも対応可能だからです⭐️(笑)

ご希望の曲を楽しみながら

私を含め、講師は全員、音楽大学・大学院の声楽科出身です。

クラシックの専門教育で得た発声の技術や、声についての知識をベースに、ポピュラーや歌謡曲にも対応できる指導法をしっかりと身につけているので、

レッスンでは、生徒さんのご希望に合わせて様々なジャンルの曲を歌っていただけます♪

ボーカルレッスンの様子

オペラ、歌謡曲、ポップス etc…歌のジャンルは違えど、

お腹を正しく使った腹式呼吸で息をコントロールしながら、声帯に負担のかからない声で伸びやかに歌う

という根本的なポイントは同じです。

ボーカルレッスンの様子

好きな歌を楽しみながら、自分に合った歌い方を身につけられるから、大人だってこんな笑顔になれちゃいますね🥰

人それぞれが生まれながらにして持っている声の魅力を、レッスンを通して最大限に引き出すお手伝いができたら、私たち講師も幸せです🍀

歌を習ってみたい大人の皆さん、ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね🎶

坂井 美登里

さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。二期会会員。

Profile Picture

ボーカルレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボーカルレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。