たくさん遊んでしっかり練習!素敵な親子ペアをご紹介します

こんにちは。

アミーズ音楽教室、ピアノ講師の杉本さくらです🌸

杉本先生

夏休みが終わると

学校の夏休みが終わるとあっという間に夏の終わりを感じますね。

夏休みの思い出を聞くと、

駅のストリートピアノでおたのしみ会の曲弾いてきたよ🎹

と報告してくれた生徒さんもいました。

いいですね〜♪

ストリートピアノ、どんどんチャレンジしていってもらいたいです。

親子ペアをご紹介

もうすぐおたのしみ会の季節がやってきますね。

今日はおたのしみ会に参加する素敵な親子ペアのご紹介です💓

3回目で息もピッタリ

毎年親子で楽しい連弾を披露してくれるペア。

今年はドラえもんの主題歌「夢をかなえてドラえもん」を演奏します。

今年で3回目の共演なので、息もピッタリ💞

難しい付点のリズムに編曲して取り組んでいます。

初めての共演

こちらは今年初めての共演ペア。

ピアノが大好きなEちゃんとお母さまで、「ドナルドおじさん」を連弾します。

初めての合わせレッスンでも息がピッタリでした💞

レッスンが終わった後に

楽しかったね☺️

とお二人でにっこり。

キラキラシールでやる気アップ!

親子で連弾、家族で連弾、ご兄弟で連弾、先生と連弾

どのペアもみんな心から音楽を楽しんでくれているようで、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。

一緒に練習、本番を経験することで、ますます親子や家族の絆が深まりますね🤝🏻

おたのしみ会でリクエストされる曲も、リズムが難しい曲、習ったことのない音域の曲も多くあります。

なんとかみんなの希望が叶えられるように、楽譜も工夫をしています。

そんな時、今年みんなのやる気を出してくれたキラキラシール🌟

音を考えながら、一緒にキラキラシールを貼りました♪

キラキラしているので、みんなのやる気がアップ!

楽譜がかわいい💓と全然分からなかった音域の楽譜も、見るのが楽しくなり、素敵に弾けるようになりました。

みんな大好き、ミッキーマウスマーチ♫

大人気アニメ「パウパトロール」オープニングテーマ

ピアノを始めたばかりでも、こんな曲まで弾けるようになりました✨

夏休み明けのレッスン、みんなの成長に驚きました!

ご旅行なども楽しみながら、ピアノの練習もしっかりがんばっています。

素晴らしいですね!

おたのしみ会に向けて、楽しく練習がんばりましょう♪

皆さまの演奏、今から楽しみです💞😌

杉本 さくら

すぎもと  さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします