今年も素敵な演奏をありがとうございました‼️

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の坂井美登里です。

10月1日(日)に行われたおたのしみ会。

今年も大いに盛り上がりましたね!!

初参加でも堂々と

初参加の生徒さんは、とっても可愛いドレスで登場してくれました😍

緊張したと思いますが、ミスなく堂々と演奏できて素晴らしかったよ❣️

おたのしみ会2023 初参加の生徒さん

きょうだいデュエットでハッピー♪

きょうだいでデュエットを披露したこちらの2組は、会場をハッピーな空気で包んでくれました🎵

おたのしみ会2023 姉弟でデュエット 伴奏は坂井先生
おたのしみ会2023 Ob-La-Di,Ob-La-Da 二重唱・鈴

仲の良さが伝わる歌声だったね❣️

おたのしみ会2023 姉妹でデュエット
おたのしみ会2023 ドレミのうた 二重唱

継続は力なり

おたのしみ会リピーターの生徒さんは、さすが安定感のある演奏でした👏

おたのしみ会2023 ピアノ連弾の生徒さん

参加を重ねるごとに、音が綺麗になっています。

おたのしみ会2023 坂井先生と生徒さん

継続は力なりですね❣️

おたのしみ会2023 坂井先生と生徒さん

ご家族でご参加

毎年ファミリーで参加してくださる生徒さん。

おたのしみ会2023 ご家族でご参加の生徒さんたちと坂井先生

お子さんに寄り添うような優しい音で連弾のお相手をするお父さま、とっても素敵です💓

素敵な演奏をありがとうございました♪

残念ながら体調不良で参加を見合わせた生徒さんもいらっしゃいますが、がんばって練習した経験は必ず今後の糧になりますから、あまり気を落とさず、また来年の会を楽しみにがんばりましょうね🤗

音楽には様々なジャンルがあって、また演奏の形態も多種多様なんだということを実体験できるのが、おたのしみ会の醍醐味だと思います。

会への参加を通して、しなやかな感性を育んでもらえることを願っています✨

皆さん、今年も素敵な演奏をありがとうございました‼️

坂井 美登里

さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。二期会会員。

Profile Picture

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。