様々なバックグラウンドが集う大人の発表会

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

11月3日は大人の発表会でした!

ひとくくりに“大人”といっても、様々なバックグラウンドをお持ちの方々が一同に会するのが大人の発表会。

レッスンを始めたきっかけも様々。

子供の頃から音楽に親しんできた方もいれば、大人になってから始めた方もいらっしゃいます♪

温かい歌声を披露

こちらのOさんは発表会初参加!

歌は、忙しい日々の生活に彩りを与えてくれる存在です

とおっしゃるOさん。

お仕事の関係で千葉から離れた土地にお引越しされてからも、なんと片道2時間かけて月1回のレッスンに通って下さっています。

初めての発表会でとっても緊張されたそうですが、Oさんの奥ゆかしさや優しさが表れるような温かい歌声で、ミュージカル「キャッツ」の歌を披露されました♪

深みのある艶やかな音色

一方のWさんは、5回目のご参加!

小学生のお子さんを持つママであり、お仕事も忙しくされているWさんですが、月1回のレッスンを長く続けていらっしゃいます。

今回は、憧れの曲だった「別れの曲」にチャレンジ!

歌うように叙情的に弾くことが要求されるこの曲。

音色やペダリングにこだわって、地道に練習を重ねました。

その甲斐あって、本番では深みのある艶やかな音でステキに演奏されてました。

終演後、

憧れだった曲に挑戦できて満足です。今後もピアノを長く続けて一生の趣味にしたいと思っています

とニッコリ。

華やかなドレスで麗しく

こちらのUさんは、お子さんと一緒に今春からアミーズに通って下さっています。

月2回ペースでのレッスンです。

母のがんばる背中を我が子に見せたい!

という熱い想いで発表会に初参加されました。

Uさん、ボーカルは初心者さんなのですが、バレエのご経験があるので舞台度胸はバッチリ!!

舞台姿麗しく、お子さんも大好きだというディズニーの曲を見事に歌い上げました♪

華やかなドレスに身を包んで歌うお母さんの姿を間近で観ることができたお子さんは、ますます音楽大好きになってくれることでしょう

音楽は心の栄養剤

今回も皆さんの個性がキラリと光る素敵な発表会となりました。

皆さん、大変お疲れ様でした!!

音楽は心の栄養剤

これからも、レッスンを通して大人の生徒さんの心が元気になるお手伝いをさせていただけたらと思います。

坂井 美登里

さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。二期会会員。

Profile Picture

ボーカルレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボーカルレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。