たくさんの生徒さんがベイタウン教室に長らく通ってくださる5つの理由とは

こんにちは、千葉市美浜区海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

たくさんの生徒さんたち

幕張ベイタウン教室のレッスンが始まってもうすぐ28年。

0歳の赤ちゃんが28歳!(笑)

長い年月の中で本当にたくさんの生徒さんが通ってくださっています。

私の生徒さんも高校生になり→大学生→社会人→結婚して→お母さんになり→お子さんもレッスンに通っています。

そして親子連弾を披露してくれています。

おたのしみ会2023 親子連弾 美女と野獣

生徒さんから選ばれ続けている理由

生徒さんがこんなに長いお付き合いをしてくださるベイタウン教室。

ベイタウン教室の生徒さんが長らく通い続けてくださるのは、生徒さんからいただいたお声から5つの理由をあげることができます。

1.レッスン室が広くてゆったり

2.待合室がある

3.先生が玄関まで見送ってくれる

4.家にいるみたいにリラックスできる

5.毎回小さなお菓子のおみやげがある

1.レッスン室が広くてゆったり

レッスン室は親御さんが下のお子さんを連れて入室されても大丈夫な広さです。

おたのしみ会の連弾練習の生徒さんとおかあさま、ごきょうだい

もし下のお子さんがグズっても待合室に移動していただけます。

2.待合室がある

待合室にはお子さんのレッスンが終わるのをお待ちになっていらっしゃる親御さんや、レッスンの時間まで宿題をしている子も。

3.先生が玄関まで見送ってくれる

先生が玄関でお出迎えして

手を洗ってね

と声がけして、最後は

また来週ね

とお見送りします。

まちがえて

行ってきまーす

と帰る子がいます(笑)

4.家にいるみたいにリラックスできる

ベイタウン教室は、日常の慌ただしさとは違うゆったりとした時間が流れています。

恥ずかしがりやさんも自分の気持ちを先生に話してくれます。

親御さんのお声をご紹介します。

レッスンに通わせていただき大変感謝しております。
レッスン受講が学校生活の中でも消極的にならずに自分の考えを話したり、伝えることにもつながったと思います。
先生にたくさん話を聞いていただいたり、相談に乗っていただきながら選曲して演奏したことが子どもの自信になったと思っています。

5.毎回小さなお菓子のおみやげがある

そして子どもたちのレッスンのあとのお楽しみは・・

がんばったご褒美の小さなお菓子やアメ

ひとり1つのお約束なのでどれにしようか楽しみつつ真剣に選びます。

大人も子どももホッとできる教室

ベイタウン教室は子どもも大人もホッとできる場所だからたくさんの方々に通っていただいているのだと思います。

アミーズ音楽教室はこの春で4つ目の教室ができます。

4つの教室の中で一番最初にできたのがベイタウン教室。

それぞれの教室にはそれぞれの良さがあり、ひとつひとつの教室に個性があるのがアミーズ音楽教室の特徴です。

ベイタウン教室は、これからも

行ってきまーす


と生徒さんが帰って行く教室でありたいです。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします