小さなお子さんのピアノレッスンは、まずは楽しむこと、興味を持つことから

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

小さなお子さんのピアノレッスンは、まずは音楽を楽しんで、ピアノに興味を持ってもらうことから始まります。

だからレッスンでの工夫がいっぱい!

弾いている曲のリズムを理解してもらいたくて、双里先生がオモチャの太鼓を用意しました。

これが大ウケ!夢中です。

こんなにリズム練習したからピアノでも上手に弾けるね。

教室にはご兄弟やご家族でレッスンにいらして下さっている方が多いのですが、こちらも次はお兄ちゃんのレッスンです。

「お母さん、もっとやりたかったよー」

「はいはい、また来週ね」と。

こちらのご兄弟は夏のピアノ分解イベント『おもしろピアノ塾』にも参加してくれました。

こんなふうに楽しんで、興味を持ってもらえたら、ピアノが大好きになるね!

 

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします