まんぷくヌードルとピアノ上達の共通点

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

今日はNHK朝ドラ『まんぷく』の最終回でしたね。

連続テレビ小説「まんぷく」ギャラリー|NHKオンライン  より
https://www.nhk.or.jp/mampuku/gallery/  2019.3.30

萬平さんと福ちゃんはまんぷくヌードルを大人気商品にしました。

商品開発の過程では大変な苦労と努力の日々がありました。

でも、でき上がった商品は・・簡単で美味しい!

ピアノの上達はまんぷくヌードルの開発と同じです。

コツコツと努力の日々。

それを人前で披露する発表会が、でき上がったまんぷくヌードルです。

スラスラと演奏する様子を見て「ピアノって簡単にすぐ弾けるようになるんだね」と、人は思ってしまいがち(笑)。

いえいえ、スラスラ演奏の過程には、萬平さんと福ちゃんみたいにたくさんのドラマがあるのです。

ドラマがあるからこそ人は成長するし、感動するし、感謝するのだと思います。

時にはできない自分と折り合っていくことも学ぶのではないかしら(私の場合)。

今の世の中、多くのものごとが簡単に手に入るようになっています。

欲しいものは注文すればすぐに届けてもらえるし、やりたくないことやできないことは〇〇代行にお願いしちゃいます。

でも、ピアノの上達は誰かに代行してもらえません。

だから自分でコツコツやるしかない。

何でも簡単に手に入るからこそ、今は簡単に手に入らないものに価値があるのです。

新らしいことを始めるのにぴったりの春。

この春、価値あるものを手に入れませんか。

あなたの背中を押したいので、3月・4月は入会金(5,000円)OFFです。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします