ピアノの練習を通じて学んだ経験は、これからの人生にとても役立つ練習です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

お子さまはピアノレッスンで練習の大切さを学びます

春はご入会シーズン

教室にもたくさんの方々がご入会下さっています。

「毎日の練習の大切さなど分かっていない部分もありますが、挑戦させてみようと思っております」

本日ご入会された小学校1年生のお母さまからいただいたメッセージです。

ピアノのレッスンについて真剣にお考え下さっていることに感動しました。

お母さま、大丈夫ですよ!

お子さんはこれからのレッスンで練習の大切さを学んでいきます。

ピアノの上達は練習の積み重ね

ピアノはすぐに上達する習い事ではありません。

コツコツ練習して、レッスンに通って、少しずつできることが増えていくものです。

お家での練習は時には気が進まないこともあります。

でもそんな時でも少しだけ弾いてみる。

ピアノの練習は努力を継続する練習でもあるのです。

少しずつ弾けるようになっている自分を先生と一緒に喜ぶ。

小さな達成感を積み重ねることで自分に自信が持てます。

お子さんはピアノを通して学ぶことを練習するのだと私は思っています。

それはこれからの人生でとても役に立つ練習でしょう。

いっぱい練習しよう!

楽しくね!

3月、4月は入会金(5,000円)OFFとなります。

学び多いピアノレッスンを始めてみませんか。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします