教養を身につけると人生が豊かになります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ゴールデンウイーク特別企画 お子さまのピアノに役立つ記事セレクション。

令和元年5月1日の本日は、3回目。

この記事は2年間に投稿したものですが、いまだにアクセス数が上位に来る人気記事です。

記事はこちらからご覧ください。

いかがでしたか。

自分自身の記事を今読み返してみて、もし自分の記事と知らなかったら、確かに私もそう思うなと私は共感していると思います。笑

今の私がこれに付け加えるなら、教養って人生の豊かさだと思うんです。

教養は単に知識だけではなく、そこに感動があってこそ教養だと私は思います。

教養を身につけたときの喜びを受け取るためには、努力が必要だし、そこにはドラマがあるはずなんんです。

結局、教養を身につける前も後も、お子さんは心の豊かさを受け取っているのかも知れませんね。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします