キッズボーカルは発音のレッスンにも!個性に合わせてカスタマイズした人気の個別レッスンです。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニングアミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
教室ではお子さんの歌のレッスン、キッズボーカルがとっても人気です。

アミーズ音楽教室のキッズボーカルってどんなレッスン?

アミーズ音楽教室のキッズボーカルは、
歌のレッスンをメインとしてそれぞれのお子様のご要望に沿ってレッスン内容をカスタマイズしている個人レッスンです。

お子様の個性に合わせてカスタマイズ

キッズボーカルは個人レッスン。その内容は生徒さんごとに違います。

例えば、

うちの子、歌が大好きです。でも親としては話す時のサ行の発音がしにくいのが気になります。

という親御さんとお子様には

『歌+発音練習』をご提案します。

発声練習では正しい発音のレッスンも行います。発音のクセやコツをお伝えして大好きな歌を堂々と歌っていけるようにフォローします。

うちの子はミュージカルスクールに通っています。本人がもっと上手に歌を歌いたいと言っています。

このようなお子さんには『発声の基礎練習+ミュージカルスクールの歌の課題曲』を指導してお子さんのやる気を応援します。



うちの子、口より体が動くタイプで、とにかく元気、元気すぎるくらい(笑)。人前で、もっときちんとお話できる子になってほしいのです。

という場合には、
『発声+歌(振り付き)+テーマについて話す練習』をお勧めします。
元気な子はつい怒鳴ってしまいがち。大きな声で歌うことと怒鳴ることは全く別のことです。楽しい歌で自分を表現しておちついてお話する練習もしていけるといいですね!

まだ4歳です。初めての習い事にお歌もいいかなと思いました。まずは音楽が好きになってほしいです。

こちらのお子さまには『歌+リトミック』をご提案します。
音符やリズムなどの音楽の基礎を歌と一緒に楽しく学んでいただきます。基礎を楽しく学ぶとピアノや他の楽器に進む際にスムーズです。

本当にその子にあったレッスンを

お子様は個性の塊です。
その子にあったボーカルレッスンで音楽と触れ合いながら正しい発声と歌の楽しみ方、そしてそれに関するプラスαを習得していっていただけたらと思っています。

キッズボーカルに興味をお持ちの親御さんは、お問い合わせの上、体験レッスンにお越しくださいね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします