キッズボーカルはどんなレッスンですか? というご質問にお答えいたします

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室では最近お子さんの歌のレッスン、キッズボーカルがじわじわと人気です。

「どんなレッスンですか?大人とは違うのですか?」というご質問をいただくので、お答えしますね。

キッズボーカルは、歌のレッスンをメインとして、それぞれのお子さまのご要望に沿ってレッスン内容をカスタマイズしている個人レッスンです。

例えば

うちの子、歌が大好きです。親としては話す時のサ行の発音がしにくいのが気になります。

という親御さんに対しては

『歌+発音練習』をご提案します。

うちの子はミュージカルスクールに通っているのですが、本人が歌がもっと上手になりたいと言っています。

このようなお子さんには

『発声の基礎練習+ミュージカルスクールの歌の課題曲』を指導し、お子さんのやる気を応援します。

うちの子、口より体が動くタイプで、とにかく元気、元気すぎるくらい(笑)。人前で、もっときちんとお話できる子になってほしいのです。

の場合には

『発声+歌(振り付き)+テーマについて話す練習』をお勧めします。

こちらの発声は怒鳴らず歌うためのものです。

元気な子はつい怒鳴ってしまいがち。

まだ4歳です。初めての習い事にお歌もいいかなと思いました。まずは音楽が好きになってほしいです。

こちらのお子さまには

『歌+リトミック』をご提案します。

音符やリズムなどの音楽の基礎を歌と一緒に楽しく学んでいただきます。

ピアノや他の楽器に進む際の導入となります。

いかがですか。

キッズボーカルはお子さまだからこその様々なカスタマイズがあるのです。

大人のボーカルも個人レッスンだからこそのカスタマイズはありますが、バリエーションは結果としてお子さんが断然多いです。

キッズボーカルに興味をお持ちの親御さんは、どうぞお気軽にお問い合わせ、体験レッスンにお申込み下さいね。

ただいま入会金無料キャンペーン中です!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

9月は入会金(5,000円)OFFキャンペーン!

9月中に体験レッスンを受けてご入会された方を対象に入会金OFFとさせていただきます。

8月末に体験レッスンのお約束をして下さっている方々もキャンペーンの対象といたします。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします