ピアノは間違ってもどこも痛くならないよ-こわいレッスンはいらないVol.1-

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

自転車に乗ってて転んだら痛いよね。じゃあね、ピアノを弾いてて間違っちゃったら痛いかな?

・・ううん、痛くない

そうね、痛くないよね。間違っても痛くない。また弾けばいいだけ。大丈夫よ。

こんな会話をしていたのは細川先生と生徒さんです。

弾き間違えて涙が出そうになった生徒さんに優しく話しかけています。

「音楽で学ぶことはたくさんありますが、まずは字の通り音を楽しむことが先です。楽しいからこそ学びたくなりますもんね。」と、細川先生。

レッスンでは生徒さんが伸び伸び自分を出して音楽を楽しんでいます。

細川先生は、ピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニングを担当しています。

水曜日のレッスン枠は残り少なくなりました。

大人の方を対象とした日曜レッスンは9月29日に体験会を予定しています。

体験会のご案内はこちらをご覧ください。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします