キッズボーカルは歌いながら自分の想いを相手にきちんと伝える力を育みます

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

キッズボーカルの生徒Sちゃん。

歌が大好きで、天真爛漫な女の子です。

Sちゃん、なんと先日のレッスンに、可愛いスヌーピーのぬいぐるみを連れてやって来ました♪

UFOキャッチャーでゲットしたのを見せに来てくれたのかしら?(笑)などと思いながら

「かわいい!その子、どうしたの?!」と聞くと…

学校の課題で

1週間、スヌーピー(クラスのマスコットだそうです)を持ち帰り、一緒に過ごして、自分の生活を “スヌーピー目線で” リポートし、クラスメイトに紹介する

というミッションを与えられているとのこと。

なかなかユニークな課題ですよね! 

という訳で、その日はスヌーピーちゃんも一緒にレッスンを受けてもらいました。(*^^*)

スヌーピーを抱っこしながら歌ったり、ピアノの上にスヌーピーを置いて、スヌーピーに歌を聞かせてあげるつもりで声を出すと…

Sちゃんの歌声が、いつもに増して伸びやかに、また表情豊かになりました!!

“誰かに伝えよう”という意識を持つと、声もグンと良くなるのだなぁと実感した出来事でした(*^^*)

キッズボーカルのレッスンでは、歌うことを通して、“自分の想いを相手にきちんと伝える力”を育みます。

伝える力が身に付いていると、学校での発言やお友だちとおしゃべりしている時に積極的になれますね。

お子さまの歌のレッスン、オススメです!

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。