生徒さんとお母さまの発表会への情熱がすごい!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

世間の報道はウイルス問題満載の日々ですね。

発表会直前のお母さまの思い

教室では3月1日(日)に発表会を予定しています。

私も「発表会やっていいのかな」と、迷ったことは事実。

そんな時に教室でレッスンにいらしている生徒さんや親御さんたちとお会いしました。

私の顔を見るなりお母さまはこうおっしゃいました。

「先生、うちの子これで発表会に間に合うのか心配です!」

また他のお母さまはこんなことを。

「初めての発表会で親のほうがドキドキしています」

皆さまの発表会に対する情熱はすごい!

あの〜世間はウイルス問題で大変なことになっていますけど・・・

「え!! まさか発表会が中止ですか!!!」

いいえ、やります。やります!やりますよ!!!

と、こんなやり取りがありました。

教室ではレッスンに熱が入ります

今週は発表会前の最後のレッスンなので、教室内は高揚感がすごい。

お祭り前みたいな雰囲気でした。

そんな中、姉妹で出演するこちらのお二人。

年中さんの妹さんの演奏をお姉ちゃんが心配そうに見守っています。

妹さんが間違えると思わず立ち上がって助けようとするお姉ちゃん。

ちゃんと弾き直せたらホッとしたように座りました。

今回の発表会は関係者のみとさせていただきます

この子たちのためにも、安全な発表会でありたい。

いつもはどなたでもお立ち寄りいただけるのがアミーズ音楽教室の発表会ですが、今回は関係者(生徒さんのご家族、ご親戚、知人、友人、もと生徒さん)のみとさせていただきます。

いつも近隣の住民の方々がいらして下さるのですが、今回は申し訳ありません。

今年の教室の発表会は、6月に幕張ベイパーク教室初の発表会、11月に大人の発表会千葉市美浜文化ホールでございます。

早くウイルスが落ち着いていることを願っています。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします